いつもと違う衝撃

昨日の桜花賞、皆さん勝てましたか?僕は買ってないですけど負けました()

クラヴァシュドールは3コーナーで躓いて失速し、直線こそ伸びたものの4着でした。乃木坂競馬部POGも2位上がり16位。まあこの子は東京も走れますし、オークスで再度期待です。

話は変わり、デアリングタクトは化け物ですね。ロベルト系牝馬の成績はずっと悪いので頭にしませんでしたが、エルフィンSでライティアを4馬身ちぎったあの脚は本物でしたね。アグネスフローラ以来30年ぶりの重馬場であの脚を見せられてしまったら、

無敗三冠を見たくなりますね。父エピファネイアが見せた菊花賞ジャパンカップの脚をそのまま受け継いでしまったかもしれませんので、オークスは頭に入れてもいいかもしれません。まあ、それでもクラヴァシュドールも頭にしたい思いは消えませんがwいずれにしろ、記憶に残るレースを見せてくれました。今年はコロナで辛い日々ですが、テレビの前で競馬を見れるのはいい日々ですね。