クラヴァシュドールオタク

どうも、クラヴァシュドール大好き孫孫孫です。

てことで、オークスの本命は2.クラヴァシュドールです!でも、私情抜きにしても本命にしていたと思います。

4走前のサウジアラビアロイヤルカップではサリオスと同じ上がりの脚が使えて、コンマ2秒差の2着でした。前走の桜花賞も4角手前で躓いたものの、直線で内に入っていい差し脚が使えていました。血統面でも母父ノーザンダンサー系は8勝しています。心配な面としては前走の反動が響いていないかと、馬体重がどうなるかという点ですが、いずれにせよ府中は合うと思います。

対抗はやはり圧倒的一番人気の4.デアリングタクトです。流石にあの脚を見せられては切ろうにも切れないですし、父の母はシーザリオ、何せエピファネイア産駒ですので、府中が合わないわけはないかと思います。しかし、僕は圧倒的一番人気ほど疑う人間なので、無理やり相手にします。▲は11.リリーピュアハートです。この馬も母父Galileoなのでノーザンダンサー系ですし、唯一メンバーで東京2400を経験し勝利しているので、経験値としては大いに評価できるかと思います。

△には1.3.6.9.10.13.16です。いや、1.デゼル切りでよくね?いくらアブニールセルタン産駒だからっていって2番人気なのも変ですよね。この馬は警戒しておきましょう。3.アブレイズは母父ジャングルポケットなので良さげ。6.川田アメリアは応援で、9.インターミッションは乃木坂46生田絵梨花写真集なので買おう(下河辺牧場Twitterの中の人は乃木オタらしい)

10.深山桜は長距離大好きファミリー。13.ウーマンズハートは長い直線大好きガール。16.ウインマリリンは親子チェンジだから何しでかすか分からない。

 

以上!クラヴァシュドールオタクが真剣に予想してみたオークスでした!