POGの季節がやってまいりました。

どうも、孫孫孫です。新馬戦もスタートし、POGのスタートダッシュを決めたい今日この頃。指名馬を語らずにはいられません。今日は乃木坂競馬部POGの指名馬を長々と語ろうと思いますw

テイエムケントオー

f:id:Magosonson0425:20210605213056p:image

僕自身が主催してる48坂46POGと櫻坂POGJRA-VAN POG日刊競馬POG、netkeiba POG、トレーナーPOG非社台POGでも指名しました。去年のサマーセールで2750万円で落札された、静内農業高校生産のマクフィ産駒。ドラマがあると涙してしまう涙腺弱々マンは、この馬を2位指名させていただきましたが、重複あり枠で指名しても全く問題がなかったという計算違い!

マテンロウスカイ

f:id:Magosonson0425:20210605213832p:image

まとまくPOG、櫻坂POG、トレーナーPOGでも指名しました。モーリス×スペシャルウィークは成績も良いから、良さそうな馬はいないかと探したらこの馬に辿り着いた。寺田千代乃オーナー×松永幹夫師×ノーザンファームといえばリオンリオンと思い、重賞制覇に期待をかけて指名!

シゲルプレミアム

f:id:Magosonson0425:20210605214222p:image

このPOGのみで指名しました。キズナ産駒の右回りは成績がいいので、2歳戦で活躍できればと思っていたら、シゲル血統からは想像できない、母父シーザスターズの馬がいて、さらにはこの馬名だから「ひょっとしてこれは?」と思い指名。Alzaoの4×4が魅力あり。

ハイアキュレイト

f:id:Magosonson0425:20210605214600p:image

非社台POGでも指名しました。新種牡馬枠はイスラボニータにしました。母父アグネスデジタルで良い思い出はないけど、ゲート合格して在厩だからデビューは近いと思い指名。

マイル王者になってくれないかな?

エールトゥヘヴン

f:id:Magosonson0425:20210605214833p:image

優駿POGでも指名しました。ゲート合格済みで、良い馬出してくれるキストゥヘヴン。今年もDMMだから期待できると思い指名。在厩っぽいし、戸田師だから府中でデビューしてくれると思い指名。皐月賞勝てる目してたのは一目惚れしたからですか?

リアグラシア

f:id:Magosonson0425:20210605215257p:image

48坂46POG、まとまくPOG、櫻坂POGJRA-VAN POG日刊競馬POG、netkeiba POG、トレーナーPOGでも指名しました。ドラフトのくじ運皆無な人といえば僕と言われてますが(言われてない)、まさかリアグラシアを獲得できるとは思ってもいませんでしたね。木村師×シルクはいいイメージがあるので大丈夫かな。推し血統を獲得できた以上は、尚更大舞台での姿が見たいですね。

スタティスティクス

f:id:Magosonson0425:20210605215733p:image

まとまくPOG、櫻坂POGJRA-VAN POGでも指名しました。どれも単独指名で、正直驚いてます。なぜこの馬が人気がないのか分からないです(やめなさい)。ハーツクライだからかわからないけど、ゲートも4月には合格していて順調そのものだし、新馬戦は勝てると信じています。

エレクトロワールド

f:id:Magosonson0425:20210605215949p:image

非社台POGでも指名しました。外国産馬をどうしようか考えた時、山口さん期待の一頭にしようと思って指名。今日の新馬戦は6着だったけど、スタートは良いと思うし、短距離〜マイルでいい脚使ってくれると思う。今日はハッキリ言って勝ち馬が強すぎた。

オフショアガール

f:id:Magosonson0425:20210605220240p:image

48坂46POG(推しメン枠)、非社台POGでも指名しました。乃木坂枠でマイシンフォニーが指名できなかったけど、それでもまいやん推しを貫くにはこの馬しかないと思いました。そのうちGallopで表紙を飾ってくれると思います!パドリング!パドリング!

パッションメーカー

f:id:Magosonson0425:20210605220501p:image

櫻坂POG(サイレントマイノリティー枠)でも指名しました。今までトーセン馬産駒は指名しないという謎の縛り(アンチではない)をつけていたんですけど、母父ガリレオほど惹きつけられる血統はないんです。グレートマジシャンの宮田師で社台ファームだからこれは期待してしまいます。4月頭にはゲート合格済みで、夏競馬デビューとのことなので、成長を見込んでおります。

 

正直言って、昨シーズンよりは厳しくないと思いますし、参加してから3年目となった今シーズンは1桁狙える自信があります←フラグかな?

まあ何事も少しくらい強気にいかないとと思ってますので!

今日は乃木坂競馬部POGでした。他のPOGの指名馬も近いうちに語れれば…